はじめまして Nice to meet you

 はじめまして

『天邪鬼のワーホリ紀行』と題しましてブログを開設することにしましたAmanojaque(←すこしフランス語っぽい)(あまのじゃく)略してジャックと申します。

 

簡単に自己紹介します。

現在、僕はオーストラリアはブリスベンにワーキングホリデーに来ている22歳の男の子です。ブリスベン歴は約ひと月半(現在:20日/5月/2017年)とひよっこです。

オーストラリアに来る前は、日本の真ん中ら辺にあるフツーの大学で、真面目すぎず遊びすぎずの大学生をしていました。ですので、新卒という称号を捨ててオーストラリアに来たわけです。。

かといって、オーストラリアでコレがしたい!!といった目標があって来たわけでもありません。

ただ、外国語学・国際系の大学を卒業したのにも関わらず、一度も海外に行ったことがなかったので、社会に出る前になんとなーく海外経験をしたいなぁという考え一つで、大した準備もなく出てきてしまいました。

あと、このブログのタイトルにもある通り、僕は筋金入りの天邪鬼です。なので皆が新卒で就職するフツウな選択肢に魅力を感じられなかったということもワーホリを決めた理由の一つでしょう。。

 

さて、自己紹介はここまでにしておいて、僕がこのブログで何を書き、読者にどんなメリットがもたらされるのかというと、、,

僕は日々の出来事を備忘録的に書き連ねていきます。このことによって、これからワーホリに行く人や留学、海外旅行をする人への情報提供になれば良いのかなぁと思います。

(僕もワーホリに出発する前に、YouTube動画やブログの記事を読むことで、情報収集、モチベーションのアップをしていました。ただ、現地に来てみて、来る前に知っておけば良かったことが沢山あるように感じます。)

 

以上、長々と書いてしまいましたが、これから少しでも多くブログを更新できるように頑張りたいと思います。

 

Thank you for reading. See ya!