空港 Airport

こんにちは、ジャックです。

 

今回は、空港(成田&ゴールドコースト空港)についてと、携帯のプリペイドsimカードについて少しお話をしようかと思います。

 

僕は、ジェットスターの成田ーゴールドコースト便でオーストラリアに行きました。

最初からブリスベンに行く予定でしたが、成田からブリスベン空港に行こうとするとケアンズを経由することになり十数時間もかかることになります。

一方、ブリスベンから少し遠くなるのですがゴールドコースト空港からでもバスと電車でブリスベンに行けるとのことだったので、こちらの便にて渡豪しました。

結果として、片道4万円程度で済みました!さすがLCCですねー

ジェットスター航空については様々な評判がありますが、僕は特にトラブルはありませんでした。

ただ、首に巻けるような枕?を持ってくるのを忘れたため、首が痛くて眠らませんでした。旅行者の中には、空いている席を利用して横になっている強者もいましたが、、

 

しかし、僕が予想しなかったトラブルは空港(成田・ゴールドコースト)でおこりました。

それは、フリーWIFIへの接続です。

携帯電話は解約してきているので、WIFIがなければ僕のスマホはただの箱です。

成田空港について、いざ接続!と思ったのですが全然つながらない。。。

結局フロントのお姉さんにつなげてもらいました(笑)

(特にアンドロイドユーザーの方は)携帯電話に複数のブラウザを入れておくと良いのかなぁと思います。クロームをお使いの方は要注意!

 

さて、ゴールドコースト空港について、こちらでもWIFI接続に苦労しましたが何とか接続し、空港の売店でOPTUSというオーストラリアの携帯キャリアのプリペイドSIMカードを購入。セットアップを試みたのですが何度やっても失敗。。

しょうがないので携帯がつながらないままでブリスベンへ移動しました。

シティにあるOPTUSの支店でセットアップまでしてもらいました。とても楽ちんです。機械音痴の方は、前もってプランだけを決めておいて店員さんに頼んでしまいましょう。

 

長々と失礼しました。

では、また次回!

 

See you next time.