散髪 Hair cut

こんにちはジャックです。

今日は、仕事終わりにアポなしでヘアーカットしてきました!

 

毎日、仕事場まで歩いていくのですが、メンズカット25ドルという看板がいつもでているお店があり、気になっていたのでそこに決めました。

 f:id:Amanojaque:20170531151144j:plain

 

オーストラリアに来て初めての散髪なので、とても緊張しました。お店には一人の店員さんが後ろを向いて作業をしていました。excuse me!と声をかけて振り向いた店員さんがアジア系の方だったので、なんかほっとしましたね、、笑
30分したらまた来てねと言われたので、横にあったIGA というスーパーで珈琲をかって時間を潰しました。

 

いざカットです。
英語での注文は苦労しましたが、店内には僕と店員さんしかいなかったので、丁寧に注文を受けてくれました。

 

普段美容室での会話が苦手な僕ですが、英語の勉強になると思ったので積極的に話しかけました。

日本人は毛は細くて量の多い方が多いそうです。また、国も変わればヘアースタイルも変わるようで、日本人の男性はなんで長髪が多いの?と聞かれました。汗

 

ヘアースタイルに細かーい注文がある人は、やはり日本人のいる美容室に行った方が安心です。僕みたいにあんまり髪形を気にしない人は、外国人の方に切ってもらうのもいい経験になると思います。

 

Bye!