信号機 Signal

こんばんは。ジャックです。

 

今日はオーストラリアに来て初めて給料をいただきました!

キャッシュジョブや、アンダーザテーブルなどといった(不法な)雇用ではないので、しっかりオーストラリアに税金を納めましたよ~。(笑)

現在、ワーホリビザでこちらにきて、働いている人に課される税率は15%です。めっちゃ稼ぐ人はそれ以上に課されるらしいのですが、多くの人は15%で間違いないと思います。(2017年6月)

 

前置きが長くなりましたが、今回はオーストラリアの信号機(歩行者用)について少し書きたいと思います。

日本と同じく、青(緑)が渡れで、赤は止まれです。

では、日本の点滅にあたるのは?

数字によってカウントがされます。ですので、、、

15、14、13・・・3、2、1

といった感じになります。

ところで、この写真に↓にあるスイッチはなんだと思いますか?

 f:id:Amanojaque:20170606221238j:plain

実は、歩行者はこれを押さないといつまでたっても信号が赤のままなのです!

交差点に差し掛かったら、すかさずこのボタンを連打しましょう。

 

ちなみに、僕は信号が赤から青に変わるときに「ピヨォッ!!」と鳴るのが結構好きです。

皆さんもぜひこのピヨを聞きにオーストラリアに来てくださいね。

 

では、おやすみなさい💤

 

good night!