病院 Hospital

こんにちは。

ジャックでーす。

 

オーストラリアはブリスベン、6月半ばすぎても寒くなく、少し涼しいかな程度です(日本でいう12月に当たります)。

しかし、季節の変わり目ということで、風邪をひきやすいシーズンでもあります。

日本にいるときから僕は、急に寒くなったり、暑くなったりする時期に結構な確率で風をひいてしまいます。

 

案の定、オーストラリアに来て2か月にも関わらず、もうすでに2回病院に行きました。

一回目の時は、日本にいれば病院にはいかない程度の風邪でしたが、せっかく保険に入っているのだからということで行きました。

 

二回目はさすがにやばいかなと思い、病院で熱を測ったら、38.5。。。

久しぶりの高熱に驚きました!!

インフルエンザではなかったので一安心でしたが、オーストラリアはいろんな国から人が来ていてどんなウイルスがいるかわからないということで鼻水を採取し、専門的な機関に検査に出すことに・・・(恐)。

結果として、一般的なウイルスによる風邪の症状だったとのことです。

 

ちなみに、僕が言った病院はブリスベンシティの中心にありまして、ワーホリや留学でブリスベンに滞在している日本人には有名なところだと思います。先生はオージーですが、看護師さんが通訳してくれるので安心して見てもらうことができます。

 

 

今回のことで、保険に入っておいてよかったと実感しました。

しかし、最近少し歯が痛い気が・・・

保険に歯科は含まれていない、かつオーストラリアでの歯科治療は高額なので、どうしようかと悩む今日この頃です。

ブログの記事になるから行っても良いのかなと思ったり思わなかったり。。

後々、報告させていただきます。

 

それでは

bye!!