1$コーヒー cheap coffee

こんにちは。

 

いきなりですが、オーストラリアとえいばなんでしょうか?

コアラ?カンガルー?それともエアーズロックかしら?

 

それらも特筆すべき点ですが、もう一つ有名なものとしてコーヒー文化があります。

特に、メルボルンのカフェなんかが有名なのですが、ブリスベンにも沢山カフェがあります。

 

一方、日本でカフェといえば、スタバ、ドトール、タリーズ、が真っ先に思い浮かび、それらしか利用したことがないという人が多いのではないのでしょうか。

もしくは、各コンビニの100円コーヒーのヘビーユーザーなんて方もいるのかしら?

 

僕は、結構コーヒーが好きで、日本にいるときはコーヒー豆を買ってきて、自分で挽いて、ペーパードリップやフレンチプレス、マキネッタなど様々な抽出器具でコーヒーを淹れていました。

もちろん、ローカルカフェにもよく足を運んでいました。

 

こちらにきたら、いっぱいカフェにいくぞ!!と意気込んでいたのですが、

いかんせん、お金がない!!

こちらもセブンイレブンは1$でそれなりにおいしいコーヒーを飲めるので、それで我慢してたのですが、今日たまたま立ち寄ったコンビニに仰天の1$コーヒーがありました。

そのコンビニは、Night Owl です!

 f:id:Amanojaque:20170621071206j:plain

何が驚きかというと、スチームミルクを店員さんが作って淹れてくれるんです!

凄くないですか?1$=約85円でこのクオリティ!!感動です!

※後々分かったのですが、本来このコーヒーは2$(約170円)で販売されているようです。僕はたまたま運よく1$で買えたようです。

 

味は、、、んー、、び、微妙(笑)

85円以上の価値は確実にあります。ただ、たまーに飲むカフェのコーヒーの味を舌が覚えていたためか、正直に旨い!とは言い切れませんでした。ごめんなさい。

 

是非、みなさんの意見も聞きいてみたいです。では!

 

see you again!