歯医者 Dentist

おはようございますジャックです。

 

ええ、行ってきました

行ってきましたとも歯医者さんへ

 

以前、お伝えしたように多少歯が痛かったので歯医者さんに行ってきました。

悩みました、いくかどうか。

数か月我慢すれば、日本で安く治療してもらえる。

しかし、前歯だったので進行する前に治したい。

葛藤に葛藤を重ねた末に行きました。いいお土産話になると思ったので。。

 

歯医者さんに行く前にsmile.com.auという、だれでも加入できる保険?のようなものに加入しました。

77ドルで1年間適応されます(他にもいろいろなメニューがあります)。

指定された歯医者さんでしかディスカウントを受けることができないのですが、ディスカウント率がUPTO40%!これは入るしかないと思いいました。

しかし、、、

UP TO アップとぅ なのですよこれが、

最低15%~最高40%の間で割り引かれるのです。

まぁ知ってたんですけどね。洋服のセールでもこのような広告をよく見ますしね。。

正直一回の治療だけで、小さい虫歯なら入る必要はないと思います。

何回も治療を受ける、もしくは虫歯の進行がひどいといった場合には入る価値があると思います。

 

さて、気になる治療費ですが、、、

約250ドルですね(笑)

何ドル割り引かれたのか教えてくれませんでしたが、そんなに引かれてない気がします。

 f:id:Amanojaque:20170624072127j:plain

ところで、こちらの歯医者さんは、治療費を細かく教えてくれます。

歯を診察するから○○円になるけど、する?

レントゲントルと○○円になるけど、とる?

みたいな感じです。

僕の場合、以前治療したところが虫歯になってしまっていたのですが、そんなにひどくない気がして治療を受けずに帰ろうか迷いましたが、歯医者さんが治療をrecommendしてきたので受けることにしました。

 

一つ思ったことなのですが、こちら歯医者の麻酔はかなり効きが強い気がします。

鼻までしびれて少々焦りました。これから治療を受ける方は心しておいてくださいね。

 

明日から、仕事頑張ろうと思う一日でした。では

 

Have a nice day!