引っ越し moving

こんにちはジャックです。

更新が遅れてすみません。

 

というのも、タイトルのとおり引っ越しをしたのでバタバタしてたからです。

なぜ、引っ越しをしたのかというと、英語環境に身を置きたかったからです。

 

僕は、オーストラリアにきて、やっとの思いで最初の部屋を見つけました。日本人とシェアというのも初海外だしいいか・・と理由をこじつけて納得していました。

実際、こちらでの生活が安定するまで日本人とシェアしていて良かったと思っています。

 

しかし、だんだんと日本語しか話さない日がでてきます。そうすると、海外にいる意味があるのかと疑問に思い、またそれがストレスになってきました。

そんなおりに、とても良い物件を見つけることができたので、すぐさま引っ越しをしようと決断しました。

今は、フィリピン人、ベトナム人、韓国人、チリ人、オージー、そして僕の6人でルームシェアをしています。

みんな常識と節度がきちんとあって、引っ越しをしてよかったと感じております。

 

やはり、ワーホリや留学の醍醐味の一つは外国人との共同生活ではないでしょうか?

 

それではまた。。

 

See you again~