シェア自転車 City Cycle

こんにちは。ジャックです。

 

早いものでもう7月ですね。

オーストラリアは日本と季節が逆ですので、日本でいう1月にあたるのかと思いますが、朝晩以外はめちゃくちゃ暖かいです(ブリスベンは)。

都市選びを悩みに悩んだ末、天候で決めた僕ですが、なかなか良い選択だったのかなと思います。

 

さて、先週引っ越しをしたと書きましたが、その影響で仕事場まで徒歩では行けなくなってしまいました。

交通費を節約するために、自転車を買おうか悩みましたが、ルームメイトの勧めもありCITY CYCLEという自転車シェアを利用することにしました。

 

ブリスベンのシティ周辺には至る所にシェア自転車のステーションがあります。

(写真には写っていません*1

 f:id:Amanojaque:20170704164520j:plain

CITY CYCLEのメリットは何といってもその安さ。

一か月5ドル。学生さんなら3ドル。

 

逆にデメリットは、

・ステーションに自転車orヘルメットがないことがある。

・ステーションが埋まってしまっていて返せないことがある。

・一回の利用は30分以内

・見た目がださい

 

最初は、気が引けましたが慣れてしまうとなかなか便利です。

ヘルメットをいちいち装着しないといけないのが億劫ですが、そこも慣れます。

 

短期のステイでブリスベンシティ周辺を移動しまわりたいという人にはオススメの移動手段です。ぜひ外国で自転車にのってみましょう!

 

Cheers!

*1: